人気ブログランキング | 話題のタグを見る

17歳の思春期に他の精神疾患のおまけでうつを発病。22歳頃にはほぼ完治するが、25歳目前、過労によって再発。現在療養中という名目のニート。から脱出?


by 7tsu5

やっぱり悪い波はやってくる。

最近すごい調子よかったから
調子乗って、休職前と同じ位の意気込みで働いていたら
案の定、今日ガツーンときました。
でも、お店の状況は、そんなこと言ってらんないような状況で。
ちょっと無言になりつつも、こなそうとするけど
耳からも目からも情報がいまいち入ってこなくて
手も頭もあんまり動かない。で、苛々する。
一緒に働いているひとたちの、些細なミスにも苛々。
自分の動かない手と頭にも苛々。

こんな私の状況に軽く気付いていたのは店長だけで
店長は、そんな私を割りとスルー気味に扱い。(ありがたいタイプのスルー。)
他のスタッフはまったく気付かないから、いつもどおり頼られ。
すげー、辛いんですけど。って状態で今日一日働いていました。

もー、なんか。
やっぱり調子悪いときも働かなきゃいけないって、すごい辛いですね。
あー。
連勤だし、雨ふりだし。
だからかな。
いや、調子乗って、こんな働き方したからだ。
そだそだ。
大人しく調子上がるのまとう。
by 7tsu5 | 2008-09-22 00:46 | 不安な日常