人気ブログランキング | 話題のタグを見る

17歳の思春期に他の精神疾患のおまけでうつを発病。22歳頃にはほぼ完治するが、25歳目前、過労によって再発。現在療養中という名目のニート。から脱出?


by 7tsu5

新しい環境、大敵。

憂鬱も、一時的
疲労感も、肉体疲労的なもの、だそうで
回復傾向は順調なようです。
本日は、久々の診察。
最近の様子を、ちらほらと報告。
『んー。いーんじゃないのー。』て。

新しい仕事も決まりました。
11月頭から。
うつ、で休職し、退職したということは伏せて、滑り込んでみた会社。
ここで生き残るには、もー、自分で崩れないようにメンテナンスするしかないよね。
願わくば、パートナーがほしいけど。笑


新しい環境を目の前にすると
やっぱり、不安が流れ込んできて、すごく心が乱される。
今まで、同じ環境でずーっとやってきたから。
同じ会社で、ずっとがんばってきて
その会社に潰されて辛くなって
環境を変える為に新しい職場を求めたけれど
やっぱり、ずっといた会社にはそれなりに居心地のよさがあってずと居たわけだから
ひとやものややること。全てにおいて新しい環境に身を置くのは
やっぱり、不安だし、これから先の数年のことも、とても不透明。
私は、そこで、上をめざして昇ってけるんだろうか。
でも、昇ってかなきゃ。もすこし頑張らなきゃ、と思う。
だって今のままじゃ、何もないから。

ガツガツのぼっていきたいと思うのですよ。今度は。
でもその分、メンテナンスもしなきゃなんだよね。
by 7tsu5 | 2008-10-03 00:24 | 平穏な日常